新ヒーローの導入についての提案

デーモンハンターを導入することにより、新セットの販売時にカードプールが圧迫されるという問題が発生していると思います。
新ヒーローの導入はスタンダードに多様性をもたらしゲームプレイを楽しくさせますが、ヒーロー一人一人のカードプールが少なくなり、ヒーローごとの選択肢が狭まると思います。

バトルグラウンドの様に、既存のヒーローのヒーローパワーにバリエーションを持たせ、カードの分類はこれまでの様に9クラスのまま、スタンダードに新しいヒーローを導入するのはいかがでしょうか?
こうしたヒーローはデジタルTCGという特徴もあり、スタンダードカードプールが入れ替わるタイミング毎に定期的に入れ替えたり、パックからレジェンドを出すのと同じ割合で供給したりゴールドや魔素で作るということも検討できると考え、新しいビジネスチャンスに発展できると思います。

新しいヒーローのたとえとしては
ゲングレイメン:ウォリアーとハンターと中立のカードをデッキに使えるが、奇数のカードはデッキに入れられない。
という、制約がある代わりに二つのクラスが使えるヒーローや

クトゥーン:コスト5以下のカードは入れられない。ウォーロックのカードが使える。ヒーローパワー2で、旧神関連のカードを手札に加える。

という既存のクラスのヒーローパワーの入れ替えたものを入れるといいと思います。

場合により、
カザカス:ゲーム開始時にカザカスのポーションを作る。
シャーマンとウォーロックとプリーストのコスト5以上のカードを入れられる。デッキに同じ名前のカードは2枚入れられない。

という3つクラスのカードを使えるヒーローがいても良いかもしれません。