不正なボットへの対応 (Regarding Unauthorized Bots)

最近、ハースストーンの様々なモードでボットが増加しているという報告を受けています。私たちはボットの使用についてとても深刻に受け止めており、このたび対策を強化することとしました。

ここ数か月間でサードパーティー製のボットの使用率が著しく増加していることがわかりました。既にボットに対して定期的に大規模なアカウント停止措置を行っていますが、新たなボットアカウントの増加に対抗するため、対応の規模を拡大しているところです。現在までに、何十万ものボットアカウントに対しアカウント停止措置を行っており、今後もこの取り組みを強化していきます。また、別のチームではシステムレベルでこの問題に取り組んでいます。

現段階で共有することができる情報は以上です。私たちの一般的なポリシーとして、チート行為の調査方法および対応策を開示することはできません。過去にはこれらの情報を開示したことがありましたが、そのたびにチート行為がより巧妙になり、長期的に見て問題を悪化させてしまったからです。

引き続きゲーム内の通報機能を使用して、ボットの疑いのあるアカウントの通報をお願いします。皆さまからの通報はボットアカウントの発見、排除に大いに役立ちます。そしてもちろん、対戦で当たったボットを打ち負かすことも、問題解決への助けとなります。皆さまが力を貸してくれる間、私たちも皆さまと共に戦います。

1個の「いいね!」