メガバンドルのシグネチャーカードについて

本日の新拡張でメガバンドルの特典報酬からシグネチャーカード「大魔導師ロンマス」を引きました。
このカードは今拡張の報酬レーンの酒場パスよりダイヤモンドカードがもらえるカードです。
シグネチャーカードは魔素還元出来ない為、同カードが2枚になってしまいました。
今拡張より 新機能:ダブりカードの扱いの改善で、報酬レーン等で報酬受け取り時に還元可能な低クオリティの重複カードを持っていた場合、その低クオリティの重複カードを、同じカードセットの同じレア度の別のカードに交換することを提案するポップアップが表示されるようになりましたが、こちらも対象外です。

シグネチャーカードは全レジェンドではない為、「大魔導師ロンマス」をシグネチャーカードの1枚ではなくする。
報酬レーン等の報酬のダイヤモンド対象カードはシグネチャーカードを作らない。
ダブりカードの扱いの改善でシグネチャーカードも別のカードに交換することを提案する対象にする。
等で事前に対応できたかと思います。
最低限シグネチャーカードを魔素還元可能にする。
でも構いません。

メガバンドルと報酬レーンの酒場パス、どちらも課金要素の為、なぜこのような仕様になっているのでしょうか。
今回からメガバンドル等が拡張実装後も購入可能なため、先に報酬レーンの酒場パスでダイヤモンド「大魔導師ロンマス」を受け取る事で回避することは可能ですが、これでは早期に購入した人が不利を被る仕様となっています。

ここ数年、ハースストーンの王道はクラスレジェンド2枚、新クラス実装等でカード収集にかかる費用や魔素が増えており、このようにわずかでもカード収集をしにくくする仕様は減らしていただきたいです。
おかげで楽しみに待っていた新拡張初日から残念な気持ちでいっぱいです。
今後にむけて早急な対応・改善をお願いします。

3個の「いいね!」