パッチ28.0.2で闘技場への変更と要望

前回の要望を見ていただけたのかわかりませんが、強ヒーローのカード出現率の低下していただいてありがとうございます。だいぶ簡単に滅菌での全滅が少なくなりました。さらに弱ヒーローのてこ入れ、弱いレジェンドの追放もいい調整だと思います。

これからが要望なのですが、まず、ピック率の低く弱い中立ミニオン(古代のトーテム、スノーフリッパーペンギンなど)、専用構築で使うようなミニオン(賞金首掲示板など)は追放して欲しいです。

あと今回の本題ですが、時の大洞窟はパワーインフレしていく新カードにあわせて調整して使えるようにしたものですが、闘技場で使うなら強すぎるカードがあります。一番は、時迷いのラプターです。こいつは8マナ、10マナで使うことが多いと思いますが、8マナで4回、10マナで5回出せ、5回出した時の合計適応数はなんと15!その中には隠れ身、聖盾、呪文とヒロパの対象にならない、があり全体破壊でもない限り対処が非常に困難です。それで攻撃アップ疾風ついたらそれでゲームエンドのぶっ壊れカードです。しかも、まだこいつがレジェンドならまあ許せますが、こいつはなんとただのレア!複数ピックも可能です。前述したように対処が非常に困難なのに残ったら更に適応おかわりされる可能性があります。(今は酒造大使や 星界の投影術師もいますし)
とにかくこいつはすぐに出禁にして欲しいです!
2番目は象牙のルーク、こいつは時迷いのラプターほどゲームを壊してはいませんがミニオン出しつつ後続の挑発ミニオンを発見し、装甲を積みすぎです。攻めてあと少しで勝てそうなときにこいつを出され、装甲をたんまり積まれて発見した挑発ミニオンをどうにかしないと攻撃が通らないことになります。しかも挑発発見から臆病な下っ端を引けばさらに挑発を発見できますし。パラディンにも似たような 象牙のナイトがいますが、こっちは回復なため、装甲のようにライフ上限以上に積むことは出来ず、呪文も軽いコストが多いため要注意カードではありますが、まだ許容できます。
とりあえずこの2枚は出禁にして欲しいですがそれだけだと他のヒーローの強カードが残るのでこれも出禁候補です。パラディンの時無き祝福(使いどころは難しいが4マナで合計10/10ハンドバフは破格)、象牙のルーク(今は許容できているがこいつもやっぱ強い)

ところでブロンズ探検竜、臆病な下っ端の発見ループの修正はまだでしょうか?

要望は以上です。検討よろしくお願いいします。