デーモンハンターのヒーローパワーをナーフすべき

デーモンハンターのカードを次々とナーフしていますが、その前にヒーローパワーの調整をすべき
ゲンとバクの殿堂入りと整合性が取れていない
基本のヒーローパワーは2マナであるべき

5個の「いいね!」

激しく同意。他のヒーローとの整合性を取るなら、2マナで自分のヒーローの攻撃力+2が妥当でしょうか。
私の意見ですが、ヒーローパワーはハースストーンができた時からからずっと変わってない、古いシステムですので、一度まとめて改修する必要があると思います。
通常ヒーローパワーでは、シャーマンとドルイド、パラディンに変更が必要だと思います。
ドルイドのヒーローパワーは、単純に弱いから変更が必要だと思います。攻撃力と装甲という矛盾した二つの機能が一つの効果になっているから弱いです。得た攻撃力で処理するということは、結果的に体力を失うことと同じです。処理という面で考えるとメイジのヒーローパワーの劣化ですし、回復という面で考えてもウォリアーとプリーストの劣化です。
パラディンとシャーマンのヒーローパワーは、現在進行形で進んでいるミニオンパワーのインフレによって、弱くなりつつあると思います。
それに加えて、強化ヒーローパワーにも調整が必要です。今後も強化ヒーローパワーというメカニクスが出現するなら、ヒーロー間の格差が発生することは明確なので、全ヒーロー間で大体同じくらいのパワーに調整するべきです。