またこの現象・・・

Battle net起動後、Overwatchを起動しようとプレイを押すと一瞬黒画面になりすぐに勝手に、終了してしまいます。
以前全く同じ現象になったときはRazer関係のソフトや、Shadowplayなどをすべて削除することで、またプレイすることができるように戻ったのですが、今回は改めてインストールしたソフトもなく何かの更新をしたわけでもないのに、また同じ状況になってしまいました。
もちろんShadowplayやRazer関係はすべて削除されていますし、BattlenetとOverwatch共に再インストールも行いました。
オーバーレイ関係もすべてチェックしましたが有効になっているものはありませんでした。
SSD・HDDともに容量に問題もなく何が原因なのかさっぱりわかりません。
解決策を教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

テクニカルサポートのBelaがご案内申し上げます。

アップデート以降、オーバーウォッチが起動できず、大変もどかしい状況かと思います。今回の件につきまして、米国フォーラムのBlack Screen Crashes Due to Razer Chroma Softwareの記事に関連する内容かと思われますので、以下の手順をお試しくださいませ。

最近のRazer Chroma SDKのビルドで、いくつかのクラッシュレポートが届きました。 Razerはしばらくこの問題に取り組んできました、そしてRazer Synapse 3で修正されたようです。以下は問題を解決するためのステップです。

1.Chroma互換デバイスを接続してRazer Synapse 3をインストールします。Chromaデバイスがもうない場合は、以下の手動インストール手順に従ってください。それでもうまくいかない場合は、Razerにお問い合わせください。
2.それでも問題が解決しない場合は、Razer Synapse 3アプリケーションを開いて[モジュール]タブに移動し、Chroma Connectをインストールしてください。
3.Razerアプリを再起動します
4.[接続]タブに移動し、Overwatch.exeを見つけて[このアプリを有効にする]スイッチをオフの位置に切り替えます。
5.ゲームを再テストしてください。
それでもうまくいかない場合は、現在のRazer Chroma SDKコアコンポーネントのビルドをアンインストールしてください。++指示はThe Chroma SDK対応のゲームのヘッダーの下にあり、アプリケーションはChroma効果を表示していません。どうやって直すの?これがインストールされていない場合は、Razerに問い合わせるか、以下の手動インストール手順に従ってください。

Razer Synapseのアンインストールプロセス中に、いくつかのモジュールが取り残された可能性があります。これらのファイルがコンピュータ上にないことを確認してください。それらがまだ存在していて手動で削除できない場合は、Razerにお問い合わせください。

C:\Windows\System32\RzChromaSDK64.dll
C:\Windows\SysWOW64\RzChromaSDK.dll
C:\Windows\SysWOW64\RzAPIChromaSDK.dll

手動Chromaインストール手順
デバイスがなくなったりエラーが発生したためにRazer Chroma SDKコアコンポーネントをインストールできない場合は、このリンクからインストールしてください。ステップ1の下で、2番目のハイパーリンクはインストーラーをダウンロードします。

カスタマーサポートまで直接お問い合わせください。これを行うときは、クラッシュのトラブルシューティングを試みたすべての手順を必ずリストし、上記の手順に従った場合はこのスレッドをリンクしてください。

お返事をいただけて大変助かりますが、私の場合はそもそもRazerの製品は一つも使っておりませんので、Razer関係のソフトはもともと一つも使用していない状態で起動ができないのです。
そういった場合の解決策も教えていただけると幸いです。

1個の「いいね!」