[オーバーウォッチ] 6月25日配信パッチ内容のおしらせ

現在開発中のオーバーウォッチ新パッチがテストで利用可能となりました。

以下のパッチノートで取り上げている変更は、現在PTRのテストで利用可能なものに限られます。これらの変更の多くは将来のパッチでPlayStation®4でも利用可能になりますが、PTRについてはPC限定のため、PC版に関連する変更が反映されます。

パッチ・ハイライト

新機能:字幕

「重要なゲームプレイ」、「重要なゲームプレイと会話」、「すべて」の3種類の字幕設定からお好みのものを選ぶことができます。この機能は、聴覚に障害のある方によりゲームを楽しんでいただくため、そしてクローズド・キャプションを読みたい方のために実装されました。

ワークショップのアップデート

一般

• スクリプト作成者が現在のゲームインスタンスのサーバーパフォーマンスを測定するための機能を追加しました。
    • 3つの値を使用します:
      • サーバー負荷 - 現在のゲームインスタンスのCPU負荷を表すパーセンテージ。
      • サーバー負荷平均 - 現在のゲームインスタンスの、直近2秒間における平均的なCPU負荷を表すパーセンテージ。
      • サーバー負荷ピーク - 現在のゲームインスタンスのCPU負荷を表すパーセンテージで、直近の2秒間で最も高かった値。
    • この数字が100に近づく、または超えた場合、リソースの過剰消費でインスタンスがシャットダウンされる可能性が高まります。
    • この値をHUDテキストとして表示する新しい既定の設定の例を追加しました。既定の設定に含まれるルールを他のスクリプトにコピーして、問題のあるエリアのパフォーマンスを測定することができます。
  • ワークショップのスクリプトが重いためにゲームインスタンスがシャットダウンした場合、チャットウィンドウに新たなエラーメッセージが表示されるよう変更しました(「予期しないエラー」メッセージの代わりに表示されます)。
  • 複数のストリングを追加しました。

不具合の修正

一般

• ヒーロー選択フェーズ中に選択したヒーローが、セットアップフェーズ中に選択解除される不具合を修正

ワークショップ

• 3人称視点を使っている時、サブ攻撃中のラインハルトに対して「目視可否を設定」が正しく機能しない不具合を修正
  • カスタム・ゲーム:OASISのUNIVERSITYマップで、目標地点に向かう途中でAIボットがスタックして動けなくなる不具合を修正

ヒーロー

バティスト

• 「スペック・オプス」スキン使用時の頭部グラフィックスの不統一を修正

ハンゾー

• 「カブキ」スキン使用時に倒されると、弓が地面に落ちずに浮遊する不具合を修正

ロードホッグ

• 1人称視点でチェーンが時折レンダリングされない不具合を修正

モイラ

• 1人称視点で「コアレッセンス」が時折レンダリングされない不具合を修正