起動しない

blizzardからプレイを押しても画面がブラックアウトしてゲームが落ち起動しない

PCが最新のものかどうかっていうのも重要。一例として、ある程度の年数のものだと上手く起動してくれないときがあるんだよね。俺も前のPCの最後の頃は、起動しても、ブラックアウトではないんだけど、極端に長いロードの末にメニューに入れずにゲーム内でログイン画面的な物が出てきちゃって、それには何も入力できなくて終了を押すしかできないっていうことが少なくなかった。

他にも、PCに使われてる部品のスペックの問題によるものもあり得るよ。

一応、PCのスペックと年数の情報があったほうが運営や他のプレイヤーも手助けしやすいんじゃないかな。差支え無ければ情報を提供することをおすすめしとく。