途中参加の是非について議論しよう。

OverWatchをプレイしてて最も嫌なことは途中参加だと思います。

特にオーバータイム中や終了まで一分を切ってる時に途中参加させられてもできることがあまりないです。
戦闘が繰り広げられているポイントに着く前に試合終了してしまったり、ヒーローを選択してる間に試合終了してしまうことも少なくないです。
又、ある時、途中参加でヒーローピックに入るまでのロードが少し重かった時には、ピック画面に入った瞬間にシステムにキックされかけたこともあります。
正直、途中参加したくありません。負け試合ならなおさらです。

その試合に最初から居る人からすれば、味方に途中退出が発生したら困るだろうし、欠員補充しろってなるはずで、自分でも、その立場に居たら、きっと、気持ちの面ではそう思うだろうけど、
途中参加する人にはメリットがほとんど無いと思います。負け試合なら当然だし、勝ち試合であっても、みんなが戦ってるポイントに到着する前に試合終了したら居る意味がないです。

できれば、途中参加は廃止されるべきだと思います。

LOL、PUBG、Dota2などの他のe-Sports市場を牽引するゲームは途中退出が発生したとして、最初からその試合に居ない人は途中参加しないし、できない仕組みになっています。
その代わりに、LOLとかは途中退出した人が試合に復帰できる仕組みになっています。

なので、代替ルールとして、途中参加はできなくして、その代わりに途中退出した人が試合に復帰できるルールにするべきだと思います。

その辺も含めて、皆さんはどう思いますか。

2個の「いいね!」

途中参加自体は別にいいんだけど、途中参加で4~5DPSがいるようなマッチに放り込まれて途中離脱するとペナルティ発生、みたいなのは正直勘弁してほしいかな。
終了間際ならバックフィルボーナスもあるし短時間で終わるからどんな○○な構成でも別にいいんだけど、開始直後にそんな構成につきあわされるとかまっぴらごめんっていうか。
まあ途中参加の場合は離脱にペナルティなしとかすると今度はマッチ崩壊したまんまになる原因になるししょうがないんだけど。

そもそも途中参加自体をなくしたいっていうならまあ、言ってるように途中抜けしても抜けたマッチにしか復帰できないとかならいいかもしんないけど、そしたら今度は(抜けた人が復帰したくなくて)6vs5を強いられる状況が増えるだろうし、あんまりよろしくない。

だからまあ、結局チームのこと考えない人もよく言ってる"クイックなんだから"で妥協するしかないんじゃないかな、その辺は。