回避リスト

回避リストの枠3つは少なすぎる。
悪用されると言ってる人がいるけどどう考えてもメリットのほうが大きいのだから、
枠を10人まで増やしてほしい。

1個の「いいね!」

10人でも少ない、可能なら無制限にしてもらいたい、暴言をいくら通報しても通らない場合も多いし、途中抜けする人間なんかは後を絶たないからそう言う人間のブラックリストみたいなものを作らせてほしい

2個の「いいね!」

無制限はさすがに無理じゃないかな。サーバーやシステムへの投資の問題はともかく、回避リスト使うにあたって、プレイヤーの総人口が例えば、100人だったとしよう。それで自分自身を除いて、94人を回避リストに登録するということが万一あったとしよう。そうしたら、自分自身を含む残りの6人でしかチームが構成されなくなる。それでは、その6人が揃うまで一切試合が組めなくなる。そうしたら、誰か1人でもログインしない日はログインしても24時間、試合が一切組まれない。

又、回避リストに入れてない誰かの中で1人でも、自分自身のことを回避リストに入れていたら、永久に試合は組まれない。そういうことだ。

PvPで完全ブラックリストって他のゲームの事は知らないけど悪用出来るからね。
トロールだけを回避するという正しい使い方が出来るなら兎も角、ピックが被るから回避、プレイに問題無いのに弱いからという理由で回避、スマーフ荒らしが特定のプレイヤーを回避して敵として狙い撃ちしてレート下げようとしてるのも居たしそんなのが沢山いるのを知っている。

使い方次第とは言え無制限、無期限に出来てしまうとPvEなら兎も角、PvPとしては悪用されるのが目に見えてるからしょうがないのではないだろうか。

なんとなく、気持ちは理解したよ。
そこまで言うなら、その主張を止めはしない。
日本のプレイヤーコミュニティとしての結論は外部に求めるのが一番かな。
5ちゃんねるでスレ立てするなどの方法で。

ここのフォーラムは過疎で物を主張するプレイヤーがほとんど居ないから、運営もあまり、積極的には目を向けてくれない。フォーラムの積極的な利用者が増えるまでは運営に目を向けさせる方法は5ちゃんねるやまとめサイトしか無いだろう。

問題ありますよ
回避合戦はマッチングに時間をかけさせるし格差マッチも呼び起こします。回避もあまりされてないし回避しまくってもない者までそれに巻き込まれます
現状でこのゲームをクソゲーと思ってない人がたくさんいるのに飽きつつあり尚且声がでかいという人達に無理に合わせてこういった負担を押し付けるのもどうかと思いますね
負担をもってもらおうと言うのなら正当性を説明できないとなりませんよ。自分は問題ないなんてのはただのワガママです

一体どれをしてそう言ってるのかわかりませんが、
シルバーブロンズは統計的に勝率5割切ってる人たちの世界です

これを事実としてみて、それは勝率が5割に近づけられてしまうというものです
しかしそんな引力がありながら勝率5割を切り続けられているのは何故ですか?

もっと根本的に、自分自身から疑った方がいいかもしれませんよ