日本語が入力出来ない

日本語の入力を行うとクライアントがバックグラウンドに行きデスクトップが表示される
日本語入力出来ないので全くプレイ出来ません
早急に修正お願いします

2個の「いいね!」

同様の症状です、修正をお願いします。
PC版です

PC版です 同じ症状です。

パッチ1.35が適用されて以降、IMEなどの文字入力/変換時のダイアログが、
ゲーム内で制御して描画しているものではなく、標準のポップアップウィンドウが出てしまっているようです。

DirectXのフルスクリーンモードの特性上、ゲーム以外のウィンドウがアクティブになるとゲームは最小化され、
デスクトップに戻されてしまうことで、このような現象が起きていると思われます。

こればかりはゲームクライアント側での修正を待つばかりですが、
現時点でユーザー側で出来る対処としては、以下が最善かと思われます。
① ゲームをウィンドウモード、もしくは枠なしウィンドウでプレイする
② WindowsのテーマをAero Liteなどに変更する

そもそも今回の問題はフルスクリーンモードが原因で起きているので、
フルスクリーンモード以外に変更すれば問題は起きなくなりますが、
ウィンドウモード、もしくは枠なしウィンドウでプレイすると、
Windowsのウィンドウ描画のシステムの仕様上、2~4フレーム程度描画が遅延してしまいます。

これはWindowsの画面のテーマをAero Liteにすることで、1フレームまで軽減することが出来ます。
(ただしフルスクリーンの場合は0フレームなので、依然として遅延は残ります)
Aero Liteへのテーマの変更方法は、Googleなどで「Aero Lite」などで検索すると出てくると思います。

ただ手順が複雑で、PCに不慣れな人には少しハードルが高い内容になっているので、
早めに問題が解決がされると非常に嬉しいです。

1個の「いいね!」

PC版です。

チャット入力欄に日本語を入力しようとすると、
デスクトップに戻されるといったことはないものの、
入力している最中の文字(変換前文字列)が表示されなくなってしまい
BackSpaceを押し続けてクリアしてから半角入力に切り替えないと
入力ができなくなります。(事実上英語入力しかできません)

拙い表現で申し訳ないのですが以上のような症状が起きております。
調査と修正をよろしくお願いいたします。

私もです。以前はこんなことなかったのに急に起こりましたね。。
仕方がなく、予測入力をオフにしていますが、登録した単語が出てこないし不便です。。対応をお願いします。

フルスクリーン以外のモードだとFPSが下がるので無理です
正直これだけ再現性が高いのにテストが全く行われていないと思うとがっかりです