ULTゲージをXX%引き継げたら

ヒーロー変更時にULTゲージを一定量引き継げたらもっと柔軟にピック変更出来るようになるのでは?

メタ構成側はアンチメタ構成を取られても大抵1,2人のピック変更で対応でき、対応されたトンガリ構成側は大勢が替えないと辛い場合が多く、そしてそれはより多くのウルトの欠損に直面します。そうして『じゃあ最初からこっちもメタ構成で』とてミラーマッチが増えていきます

このゲームはアルティメットアビリティが非常に強いだけに、ULTゲージリセットは非常に重たいです。

最近は露骨なメタ崩し調整パッチが当てられまくってますが、キャラバランスは勿論そもそももっとピック変更ができるゲームシステムだったらメタ固着も減りプレイヤー間の軋轢も軽減されるんじゃないかなあと

それはUltをためにくいキャラのゲージをためやすいキャラで稼ぐことにつながる可能性が高いと思います

だから『XX%』なんですよ
その例として『トレーサーで稼いでザリアに交代』とかなんでしょうけど、50%引き継ぎならトレーサーで1ウェーブ使って70%ためたとしてそこでザリアに交代しても35%しか手元に残りません
なのでその可能性にはいくらでも対処できるかと そもそもウルトコストの絶対値もヒーローによって違いますし