サブ垢による嫌がらせ行為について。

定められた金額を払えば、同意のない他人に対して嫌がらせ行為を故意に行って良いサービス(商売)が有るでしょうか?
私の知る限りOverwatchだけでしょう。

<蛇足>
スマーフについて約一年前の記事からの引用です。

“ジェフの言葉を引用してみよう。「スマーフ行為は問題ではない(“Smurfing is not an issue”)言うまでもなく、自分が知っているトップ500プレイヤー全員がダイヤモンド帯だったり、マスターだったり、トップ500だったりといったようなアカウントを3種類所有している。そして、彼らのフレンドには多くのプラチナ帯やらゴールド帯のプレイヤーがいるのもログインデータから確認している。”
<[訂正] ランクマッチへの不満をぶちまけたユーザーのポストが話題に より引用>

あなたにとって最高の友人が、あなたの知らない他人とって最悪な知り合いであることが、人間関係においては当たり前にあります。

私にはとても古い友人(10歳未満からの友人)が今でも数人居ますが、彼らは私達にとって生涯の親友でありますが、職場では嫌われ、自分の家庭からも邪魔者扱いされていたりします。
本当に誰からも愛されたり、好かれたりする人間は居ないのです。

3個の「いいね!」

それならそれでいいから、そのスマーフを敵からも排除できるブロックリストが欲しいですよね。敵にいる側からしたら迷惑極まりない。

ほんとにそのとおり、同じパーティではなく、敵としても当たらないようにしてもらわないと意味がないんですよね。
まあ、プレイヤー側の解決策としては、現状ライバルマッチをやらないのが一番としか思えない状況ですね。

味方でトロール
敵ではスマフ
BANをされれば次のアカ

1個の「いいね!」