サブ垢(スマーフ)について

ライバルマッチ(ブロンズ帯)ではサブアカウントを購入してプレイしている人間が多数おり、協調性があまりなく、自分のやりたいことをメインアカウントでやると同じランク帯の人や、チームメンバーに嫌われるなどの理由から、ブロンズ帯でトロール行為を意図的にやる人間が後を絶ちません。

このゲームは5vs6になっただけで勝率が1割り程度もあればよいほうで、こういった勝手な人間たちの気分で勝敗がかなり左右されてます。これが公平なマッチなのでしょうか?
運営にはサブアカウントを徹底的に取り締まッてほしいと思いますし、それで人がへるのであれば、今と同じでいろんなランク帯の人が入り交じる形にすれば良いと思います。自己顕示欲を満たしたい人はどうぞバトロワでもやって下さい。おそらくこんなことをやってる人は勝てないでしょう。

サブアカウントを使用してのチーミング、トロール、ランク下げ。自分のサブアカウントがブロンズ以上になるのが嫌で、一緒にやっている人間まで巻き込んでレートを下げる、人とは言えない行為を放置しておくことは、競技性の面で大変な問題であり、厳しく取り締まるべきです。
始まったら直ぐに抜ければいいと思いますが、バンが嫌という我儘な理由でやらず、そもそもそれでも低レート帯に居座り嫌がらせプレイをし続けるのは如何なものか。

彼らは大切なものはメインアカウントにあり、それを守りたいが為にサブアカウントという犠牲を作り、自分のみならず、低レート帯にいるプレイヤーも犠牲にし続けています。
彼らが犠牲にしている低レート帯の人達のアカウントはメインアカウントです。こういった行為を行うプレイヤーにランキングなど与えるべきでしょうか。与えるべきでは無いでしょう。剥奪してしまったほうが良いと思います。

私はいくつかのオンラインゲームをプレイしていますが、こんなことをしているのを知ったのはこのゲームが初めてです。オンラインFPSのプレイヤーはマナーが悪いとは聞いていましたが、ここまでひどいのはこのゲームくらいなのでは。

運営にはより一層厳しく対処をお願いしたいと思います。

8個の「いいね!」