チャットの機能拡張について

PC版にてチーム内で意思疎通を図るために欠かせないチャット機能ですが、「言語」の弊害というものがあります。
言葉か通じない事により味方に意思が伝わらず、ストレスを抱えたあげく、簡単な単語「noob」や「fuk」などの暴言に頼りがちだと思うのです。
言語は違えど、たがいに意思が伝えることができれば、多少なりと有効な議論は交わせると思うのです。
私が思うのはチャット機能に「コピー&ペースト」機能を追加していただけたら、例えば理解できない言語であっても、別ウィンドウで辞書アプリを立ち上げて翻訳できますし、その逆にも使えます。
私は、日本語しかわからないので、ゲームが終わった後に、チャットを見返して、その方の意図を知り、「あぁ、そうすればよかったのか」と後悔することも多々ありますし、外国の方からのフレンド申請にも承認を非常に躊躇してしまいます。この機能があればもっと多くの方と繋がることができますし、お互いにわかり合える事もできるとおもうのです。だから是非ともチャット機能を拡張していただきたいですね。

3個の「いいね!」

一応現状でもできなくはないです。スマホのGoogle翻訳アプリを使うと、カメラで文字をスキャンし、その場で翻訳する機能がついています。ただし精度がかなり低く扱いづらいので、やはりコピペできたりチャットログを.txtや.logで出力できたりするとうれしいですね。

1個の「いいね!」

私もそれをやっていますが、やっぱり手間がかかりますよね。
本当その小さな改善にも対応して欲しいですね。