ランクマッチで味方が途中抜けしたとき

勝ち確定の試合でなぜか味方が抜けて、それで自分のレートがもっていかれるのにめちゃめちゃイライラします

味方が一人抜けた時点でその試合はキャンセルにするのが妥当だと思います

一部のSRを上げたい人がDUOで組んで、負けそうになったら抜けて~を繰り返してレートを上げるのはわかりますが、そんな一部の害悪プレイヤーの不正行為を避けるために大部分のプレイヤーが被害を被っている現状は何とかすべきじゃないでしょうか?

13個の「いいね!」

抜けた時点で試合がキャンセル扱いになってしまうのならば、負けそうなチームが誰か一人を生贄にすれば味方の5人をレート下降から救い、敵6人のレート上昇を阻止できるという最悪なゲームになりますよ。

勝ち確定の試合で意図的に抜けたのだと感じるなら、トロールやレート調整の可能性もあるので戦績やプロフィールを見て疑わしいと思ったのなら自己責任の元に通報したりするべきかと。

だったら抜けた分のHP増加やゲージ取得ブーストなどプラス方面で強すぎない程度に何かあれば良かったかもしれないですね。

2個の「いいね!」

通信の問題の可能性もあるから、あんまり重いペナルティはできないんだろう
ただ意図的でないにしても周りが被る不利益は少なくしてほしい

復帰しようとして試合終わっちゃうこともあるし

2個の「いいね!」

自分も連続3回途中抜けされました。
もしくは放置。
押されてるわけでもないのに……
同じ方ではないので通報までは行きませんが、こうも連続で途中抜けされて押されて負けるのは面白くないです。

1個の「いいね!」

長いマッチの末、後半戦の中盤に途中抜けされたらほんとたまったもんじゃないですよね。レートの上昇下降は、他の方の意見の通り負けるのを阻止する害悪行為に見えてしまうため現状通りがベストではないでしょうか。

個人的には故意に途中抜けしていないプレイヤーも必ずいますので、一旦ゲームはポーズして数分待ってからゲームを再開するようにしていただきたいですね。
故意に途中抜けできないように「ゲーム終了」ボタンをランクマッチ中は押せないようにすべきではないかと常々思います。

3個の「いいね!」

同じようなルールのFPSの中で世界で唯一overwatchだけキャンセル扱いにならない。なぜならブリザードだから。