OW2マーシーが使いにくい

6年間ほとんどマーシーだけ使って遊んでいます。
キーボードとマウスではなく、完全ゲームパッドです。

OW2で最近変更された垂直ジャンプが難しいと思っています。
今まで垂直ジャンプがちょっとした裏技的な感じであったので、誰でも使える(認知できる)技として実装できたのは良いと思いますが、操作方法がいままでよりも複雑です。

ゲージのたまり具合で垂直ジャンプの大きさが変わりますが、私に場合はGAは戦闘が激しい中で使うもので、垂直ジャンプのためにゲージがどれくらい溜まったか注視できません。

また、向いた方向に垂直ジャンプするという新仕様も、活用の範囲は広がって良いとは思うのですが、GA中にゲージを注視してさらに向きを変えてジャンプというのはかなり操作が難しいものです。
向きを変えないとジャンプできないので、戦況が把握しにくくなっていて、これまでのマーシーの戦況の把握のしやすさが削られています。

また、リザレクト(蘇生)に関してもOW1蘇生のスムーズさが損なわれています。どのような調整が入ったのかイマイチわからないのですが、死体の前に静止してからじゃないと蘇生ができないような感覚があります。

個人的には全体的にデバフされたような感覚でOW2のマーシーをあまり使いたくありません。
コンソールでも発売されているので、ゲームパッドでの操作も考えて実装してほしいです。

1個の「いいね!」