CS版でマウサーを放置する理由を知りたい

CS版のOWは深刻な状態に陥っています。
マウサー同士がPTを組んでゲームを破壊しています。プロ同士の環境でもスナイパーが大暴れしているのに対策を取らず放置した結果、そのツケがユーザーにまで波及するようになってしまいました。
スナイパーが遠距離から高火力を出せるのに機動力も持ち合わせている意味が全く分かりません。他のDPSと比べて耐久力が劣っているわけでもない。こんな理不尽なゲームをさせられるくらいなら最初からPC版だけをリリースして欲しかったです。
すでに形骸化したフォーラムに何も期待はしていませんが、せめて最後に今のCS版の現状を知ってもらいたくて投稿しました。

私は使ってないので憶測になりますが単純に難しいのではないでしょうか。

マウスを使ってるのではなく、コントローラーだと認識されるデバイスを使われているので使っているところを実際に見ないと解らないのかと思いますし、OW側でデバイスを認識するという事自体が難しいと思われます。
それにもしかしたら単純に上手い人なのかもしれないので誤BANの可能性が出てしまう以上運営としてはあまり強く出られないかと。
sony側がゲームのマウス利用に対して認識が甘いというのが一番の問題ですが。

最近フォートナイトでコンバーターが検出できたという話題がありますが、それがOWも出来れば多くのマウサーが消えるかもしれないですね。

マウス入力によるAIM精度上昇が問題ではあるんですが、本質的にはスナイパーに機動力や近接攻撃手段を与えてるコンセプトそのものにメスを入れる必要がある気がしますね。

個人的には、スナイパーは調整をしなくても、マウスを根絶できればゲームバランスはかなりマシになると思います。
それと、スナイパーの変更はPC版も巻き込むことになるので中々難しいかと。
自分もスナイパーは好きではないんですけどね(笑)

あとすでに書かれている通り、フォートナイトがマウス対策の第一歩を踏み出したので、ブリザードもそれに続くことを切に願います。
というか、CS業界全体が続いてほしいですね。

妄想
フォールアウトをプレイしていて思ったのだけど、スナイパー系はエイム中は少しエイムが揺れるようにすればいいのでは。
ウィドウみたいな完全スナイパー系ならスキルで数秒間揺れを無くせるとかまんまフォールアウトのスナイパー系ですけど、遠距離から精密射撃で超強力みたいなのは減るかなぁと。

放置してる理由は判別のしようが無いからだとは思います。
PC版とダメージ量の変更などをしてパッド環境に合わせて調整してあるそうなので、ホントにマウス使いが強ければ取り締まらないと駄目ですよね。

しかしながら、あんな接続の仕方と調整したマウスなんて使い物になるわけが無いとずっと思ってるんですが、そんなに上手い事使えるように今は変わったんですか?!
自分はマウスで強くなったというのは全部業者の宣伝だと思っていたのですが、実はちゃんと動くシロモノなんですかね?

ちなみに失礼ながら上記の投稿も実は業者の宣伝なのではないかと頭の片隅にちらついてしまいます。