引退してる身だが、クイックのロールキューの方式について改善案

引退してる身で干渉するのもどうなんだろうと思うけど、クイックのロールキュー、不評じゃない?
フォーラムも外部サイトも批判的な声が結構あるよね。

途中抜けが発生した場合の補充が行われづらくなったとか、選択したロール次第ではマッチングが極端に遅くなったとかいう声が結構挙がってる印象。

で、クイックのロールキューをこれからも運用し続けるなら、やりたくないロールを1つ選択する方式かやりたいロールを2つ選択する方式に変えようよ。二つのロールができるロールキューならマッチング時間も途中抜けの補充にかかる時間も短縮できるよ。希望する2つのロールの中で人気があるロールで試合を組める見込みが薄い時にはもう片方のロールで試合が組まれるようにするシステムにすれば解決。

これで発言するのは本当に最後にする。なんとなく、見過ごせなかっただけだから。

追記
2019/9/10にもう一度だけ発言したが、それ限りで2度とログインすることはない。

EpicHeroさんは実際にプレイしてらっしゃらないのでご存じないと思いますが現状、全ロールに応募することも可能なので、問題ないんじゃないでしょうか。

PC版は分からないけど、1週間経過してPS4版はかなりバランスの良いロール分布になってきてるんだと思います。

クイックなら時間帯にもよるけど、ヒラタンなら20秒以内、一番人気の高いダメージでも3分も待てばマッチします。

そもそもロールロックのお陰で5DPSで捨てゲー・途中抜けみたいなことが起きにくくなったのが非常にありがたいです。