マッチング不具合

pc版ランクマッチにてスカーミッシュ後、黒いロード画面からいつまで経っても進まないことがあり、仕方なくスタート画面に戻る(この時ペナルティが発生しますという警告は出なかった)とペナルティがつきました。

テクニカルサポートのBelaがご案内申し上げます。

まず、ライバル・プレイのマッチングのロード画面からゲームに移行せず、ペナルティがついてしまい、びっくりされた状況かと思います。

また、このような現象が繰り返し発生する場合、ライバル・プレイはペナルティを解除したり、スキル・レートを戻すことができないため、ライバル・プレイ以外のモードでテストをお願いいたします。

また、今回の現象につきましては、以下の記事が役に立つかと思いますので、ぜひご参照ください。

オーバーウォッチの動作に関するトラブルシューティング
オーバーウォッチ遅延現象問題

2019/07/09 1:30頃にグループに参加した瞬間にマッチングしたところ7人目としてマッチし、観戦画面になりました
マップはヌンバーニです
私を除いて6対6で試合は進み私のグループが勝ったのですが試合終了後も画面が切り替わらなかったので自主的に抜けたところ途中抜け扱いになりレートを50下げられ、10分のペナルティが課せられました
そもそもマッチングが正しく機能せず観戦画面に飛ばされ私自身はプレイしていないのにこのような判定になり不当にレートを持っていかれたのは納得できません
ペナルティの解除と失ったレート50を返してください