シグマオリーサの二枚盾編成に関するエクペリエンタルモードの調整について

今回のエクペリエンタルモードでのシグマとオリーサの弱体化について意見具申したいと思います。
今回の調整で、二枚盾に対応した2体のタンクに関する調整を行いましたが今回の弱体化は二枚盾が前提のステイタスおよび耐久に依存した数値になっていると思います。
特に盾のHPに関しては数値が明らかに二枚盾編成が前提の数値になっており、この状態ではシグマ、オリーサをそれぞれ単体で選出した際に火力担当のサブタンク、DPSの火力を発揮するまえに前線が押し負ける状況が多発していました。結果、ハルトシグマ、ハルトオリーサ、といった感じで結局戦況を打開する為には二枚盾の構成に頼るしかなく、あまり意味をなさない調整になったと自分は考えています。
なので、今後二枚盾構成を打開するための調整案として、シグマオリーサの弱体化ではなく、この2キャラクター以外のタンク強化、もしくは調整に着手した方が良いのではと自分は提案します。
現状、何故二枚盾が多く採用されるのかと言えば、その他のタンクキャラクターを選出するメリットがほぼ無いからだと思います。キャラクター独自の特性やアンチキャラクターの選出をすべてカバーしうる能力がシグマとオリーサに集中しており、しかしそれもこの2体のタンクの持ち味だとも思います。ですが、それと同等の特性を他のタンクキャラクターは喪失しているのが現状です。だからこそ、シグマオリーサ以外のタンクキャラクターの選択肢が無くなってしまうのだと自分は考えています。
二枚盾を弱体化するのではなく、二枚盾以外のキャラクターの強化を行うことで相対的に二枚盾編成の弱体化を計るべきではないのでしょうか。

1個の「いいね!」