提案の取り消し。言った事がありましたがやめておきます。

案を出しましたが一旦撤回します。
後あと考えてダメだと思ったので。

新たなフォーマットを作ることには賛成です。今のフォーマットが最新の拡張しか使えないスタンダードと全部のカードが使えるワイルドしかないのは流石に極端すぎるかなと。ただ自分はレジェンドのみに縛りを設けるルールにはちょっとしっくりこないですね。
自分は今の闘技場の様に全ての拡張の内いくつかの拡張のカードで構築戦を行うフォーマットや、今のワイルドをベースに禁止・制限カードを設けるフォーマットを提案します。

酒場の喧嘩がユーザーがアクセスできる様々な対人戦コンテンツに対して制限をかけてるように感じる

酒場の喧嘩には
限定フォーマット、ヒロイック酒場、特殊ルール等を内包したシステムが構築されているのにそれについてユーザーに開放されるのは毎週1種類でプレイ報酬は1パックのみ

ユーザーがアクセスできる酒場の喧嘩の数を増やすのが解決策の一つではないだろうか?