ランク戦の結果についての質問です。

先程ランク戦を自分がランク15で相手が14の方と戦い勝利しました!
しかし、ランクがいきなり18に変わり14にいくことができませんでした。
戦う相手が決まって対戦の勝敗の結果はその時に戦った自分のランクで決まるのが普通だと感じます。
改善を早急によろしくお願い申し上げます。
納得がいかなすぎてクレームしたいくらいです。

テクニカルサポートのBelaがご案内申し上げます。

蛇流アツ兄貴様へ、ランク戦で15または14のときにいきなりランク18に変わってしまい、びっくりされた状況かと思います。
ハースストーンのアジアサーバーでは、月の初日(8月1日や9月1日)の午前01時に新たなランク戦に切り替わり、以前のランクから5つ離れる仕様となっております。またご投稿いただいた時刻から考えますと、01時のタイミングであったため、いきなりランクが下がったように見えたかと思います。