【要望】不幸な事故に遭いました

ここに投稿した所で見て頂けるか甚だ疑問ではありますが、
楽しいやつまらないではなく
折角十分なシステムであったのをわざわざ崩していることが信じられない程に苦痛であったので投稿させて下さい お願いします

私が遭った不幸な事故は簡単ですが
その根っこは途轍もなく頑丈だと思います

5時間程かけて作り、それなりの成功感を得て、
スタンダードの時から愛用し改良を続けていたデッキが
1年経てワイルドデッキになったのは別に何も問題ありません
間違って触ると「スタンダードでは使用できないデッキだぞ」
と言われるのも何も問題ないと思います
ですが
「組み替えていいか?」と一言で聞いた挙句、
「はい」を押した瞬間一瞬で別のデッキになってしまう事が許せません
前々からこれに危惧を抱いており、
今回ついに間違えて押してしまいました
新しい拡張によって混濁していた為、最早完全には戻せません
(80%直すのに30分かかりました)
こんなに書き込むのが面倒なトピックに
これだけの投稿が相次いでいる事、
色々試す暇で好奇心の強い(要するに御子様方)の投稿が多いのも
当然かと思います
冒頭で書いた「見て頂けるか甚だ疑問」な理由です

この問題一つ取ってみれば大したことではありませんが
こうした問題が残っている間、私は1円とて課金したくありません
やる側として少なくとも改善の努力をしている証拠が欲しいのです

たったそれだけの事を書くのに随分と長文を書いてしまい、申し訳ありません
ですが、これは紛れもなく私の本心です
どうか御一考の程、よろしくお願い致します

3個の「いいね!」

※不適切な内容であるため、内容を削除させていただきました。

※不適切な内容であるため、内容を削除させていただきました。

心中お察しします。デッキをいじった後「変更を保存せずに終了」というモードがあったら、と思うことも多々あります。

現状としては、パソコン版ではデッキを編集中に一番上のデッキ名にカーソルを合わせると「コピー」というボタンが表示され、それを押すとクリップボードにテキストデータとしてデッキコードが取得されます。(スマホとかだとどういうインターフェースなのかわかりませんが、たぶん同じような機能が使えるはず)
それをテキストファイルにコピーして保存しておけば、何かあってもこのデッキコードからデッキを再度作成できますので、お気に入りのデッキはテキストで取っておくのがよいんじゃないでしょうか。

1個の「いいね!」

ああ、返信ありがとうございます!
この御恩は本当に忘れません
私はなぜこんなにも簡単な事に気づかなかったのでしょうか…
ですが、それでも一応「組み替える」機能が改善される事を私は望んでいます

お目汚し失礼致しました!