デッキが未完成扱いになることがある。

プレイモードに移動すると30枚そろっているデッキが28/30などで未完成扱いになっていることがあります。コレクション画面でそのデッキの中身をチェックすると30枚そろっており、編集せずに完了すると再度そのデッキも使えるようになります。

現状、時々ちらほらと未完成扱いになるデッキが発生し、そのたびにコレクション画面に移動しなくてはならずとても不便なのですが、なにか対応策などはありますでしょうか?PC版とAmazonのアプリストア版でプレイしています。

テクニカルサポートのBelaがご案内申し上げます。

こちらのデッキが未完成扱いになることがある件につきまして、現在発生中の不具合(バグ)となっており、すでに完成されているデッキで未完成と表示されるデッキがございましたら、一度コレクションで該当するデッキを選んでいただいてから、デッキ編集を終わらせますと、正常的にご利用いただけます。

また、こちらの内容は不具合(ゲーム内のバグ)となりますので、パッチまたはアップデートで改善されるようになるかと思います。

とてもはやいご返答ありがとうございます。
了解しました。とりあえずしばらくは今までどおり随時対処します。