初心者がクエストをクリアできない

クエストで特定のヒーローで何勝しろというものがありますが
初心者なので一つ二つのヒーローしか戦えるデッキを作ることしかできず
クエストを交換しても、また自分のデッキではまたもに戦えるヒローがでない場合ではクエストをこなすことができず、カード資産を増やすのが困難だと思いました

現状カジュアルでも、ランク20周りでのランクでも、流行りのカードが揃ったデッキとしか当たらないので、初心者の拙いデッキでは3勝するのも困難です

もう少しクエストを柔軟に交換する事は出来ないでしょか?

4個の「いいね!」

ショップでカードパックを購入すれば戦えるはずですよー。
ゴールドでしか購入しないという高難易度縛りプレイをしているのでしたら、それは勝ちにくくて当然かと思いますよー。

強くなるためにパックを買おう!というのがブリザードのスタンスなので 変更されることはないと思われます

クエストに関して言えば、大分達成しやすくなった印象です。
特定のヒーローで5勝しないとダメだったクエストは、達成に2時間かかるとか、よくありました。

〇〇を何回使う、みたいなクエストも多く実装されましたし、
三日分まで取っておける、一日一回内容を変化できる、というのは遊びやすい利点ではあります。

しかしながら「プレイしてね」ではなく「勝たなきゃダメ」っていうのは、ちょっと疲れますよね。

ハースストーンはスタミナなどが無く、遊びたいだけ遊べます。
一方で毎日のログインボーナスみたいなものはありませんし、ソロで遊んでもクエストが進みません。(一部例外はありますが)個人的にはここが一番大きいですね。

ソロアドベンチャーは楽しいのですが、一回クリアしちゃえばいいや、と思ってしまうのは、
クエストの消化も、3勝ボーナスも、ゴールドも、魔素も、なにも溜まらないからだよなあ…としみじみしてしまうのは、あるところです。

また、条件が緩和されたのに、「〇〇で2勝で50ゴールド」がそのまま残っているのも、ちょっと残念ですね。

初心者の方は、酒場の喧嘩のランダムデッキのマッチが、資産関係なく運があれば勝てることが多いので、勝利要求の多いクエストを消化するのにお勧めです。

中級者になると、カジュアルが高ランク帯と変わらなくなるので、ファンデッキでランク戦を回し、身の丈に合ったランクをウロウロしていたほうが胃にやさしいです。

クエストの改善などは比較的行ってくれる印象なので、意見を出しつつ、もう一歩遊びやすいハースストーンを期待しています。

3個の「いいね!」