デーモンハンターについてのお知らせです。

いつもご愛顧いただきありがとうございます。

これからの数週間、我々はデーモンハンターのパワーレベルを注意深く監視していきます。我々の目標は、必要に応じて随時変更を加えることで、デーモンハンターをあるべき強さに近づけることです。本日、サーバー側のパッチ(つまり、追加データのダウンロードは不要です)を行い、デーモンハンターの一部のカードに以下のバランス調整を適用します。

• グルダンの髑髏 – マナコストが 5→6に増加。
  • 封印されしアンタイン – マナコストが 5→6に増加。
  • 魔眼光 – 「異端」時のマナコストが 0→1に増加。
  • アルドラキ・ウォーブレード – 耐久度が 3→2に減少。

上記の変更を緊急に適用させるため、これらのカードの変更後の数値(赤または緑で表示されます)は対戦中のみ確認可能で、コレクションのカードには表示されない状態です。明日中に配信される予定のデータパッチの適用後、これらの赤と緑の数字は白色の表示に戻り、コレクションのカードもアップデートされる予定です。

闘技場については、将来のパッチでより正確な微調整が行われるまで、暫定的にデーモンハンタークラスのカード出現率を低下させる変更を本日行います。以下のカードは、闘技場での出現率が低下しています。

• 混沌爆発
  • コイルファングの将軍
  • イリダン党の指揮
  • フレイムリーパー
  • 怒れるフェルフィン
  • グレイヴの達人
  • イリダン党のフェルブレード
  • 火葬のオーラ
  • 悪魔変身
  • ネザーウォーカー
  • ネズランダマス
  • 憤怒のプリーステス
  • グルダンの髑髏
  • 二連斬
  • アンバーウィング

このゲームはベータテストをプレイするのにもお金がかかるんですね

22個の「いいね!」

デーモンハンターって9+1クラスの立ち位置の中でどういう感じの立場にしたかったのか若干興味があります
例えばプリーストならコントロール重視でバーストダメージは苦手とか、ローグならバーストダメージや確定除去は強いけど横並びに弱いみたいな

1個の「いいね!」

こんな緊急で調整するなんて、テストしたのかだいぶ怪しいですね

3個の「いいね!」

迅速な対応、非常に好意的に受け取っています。確かに新クラスは他クラスと比べて余りに強力なスタッツと効果を持っていて「本当にテストプレイしたのか?」と疑うくらい強いカードばかりです。物凄くインパクトを与えました。
何が正しくて適正かは実装してみないとわからないので、即日ナーフできる体制になっているのは素晴らしいと思います。今後もデモハンを監視するとのことなので期待しています。

新クラスという事で派手にプロモーションしなければならない理由も分かるし。原作でのイリダンの立ち位置上しょぼいスペックにはできないというのも分かります。
ですがさすがにカード全般の特性がマルチ過ぎます。ベーシックのカードを見るに武器と自身の攻撃力アップでガンガン殴るというのがコンセプトっぽいので、ベーシックはややしょぼいぐらい極端にした方が良いと思います。これでは起用貧乏がウリのシャーマンがかわいそうです。
それからデーモンハンターに「生命奪取」のような持久戦に持ち込むカードは入れるべきではないと思います。コンセプトがぶれているような気がします。なので、アルドラキや御魂斬りに関してはそもそも生命奪取は外した方が良いと思います。

ハース歴4年と短い部類ですが、毎回楽しみにしています。なので、今回のナーフは妥当というより当然という感想です。

3個の「いいね!」

テストプレイ数回でもやってればおかしいことに気付けたよね?テストプレイもやってないの?
プレイヤーがなんでテストプレイさせられてるの?

4個の「いいね!」

流石に今回のは誰も擁護してなくて草なんだ
ご自慢のハースストーン2.0とやらがこのザマ
恥を知れよ開発陣

3個の「いいね!」

まずちゃんとテストしてほしい。
回りすぎ、顔に打点飛びすぎ。ミニオンの火力が高すぎる。
加えて1マナ払って相手に2マナロスとか意味不明。

ミニオンが強いコントロールなら序盤を弱く。
回るし、火力高いなら自傷ダメージ(もしくはカード損失)つけてハイリスクに。
妨害させるならミニオンのカードパワーを弱く。

ちゃんと遊んでほしい。やればわかる。

3個の「いいね!」

落ちぶれて金回り悪くなった結果ユーザーにテストプレイを任せるようになった運営とか初めて見たわ

4個の「いいね!」

久しぶりに戻ってみましたが、運営は相変わらず無能なので安心しました。
開発陣の脳内辞書にはおそらく、「テストプレイ」というフレーズが欠如しているのでしょう。
もうすぐ終わるゲームだとは思いますが、運営さん、せいぜい頑張って下さい。

2個の「いいね!」