闘技場のバランス調整およびバケットのアップデート - 2019年4月18日

現在のバランスに関する問題に対処するため、明日の遅い時間に、闘技場におけるローグのクラスカードのウェイトの調整を適用する予定です。これにより、活躍しすぎているローグのカードの出現率が低下するはずです。加えて、ドラフトがより一貫性のあるものになるよう、他のクラスのカードバケットにも変更を行います。このアップデートに伴い、クライアントにパッチを適用したり、追加データをダウンロードする必要はありません。

この変更が適用された後、ローグのドラフト時の選択肢の並びが最適とは言い難いものに見える可能性がありますが、妥当な範囲に収まらない問題が発見された場合は今後のアップデートで対処できるよう、準備をしています。

1個の「いいね!」

悪漢はバケット変更に加えて出現率調整をしてもいいと思います。現在の闘技場がローグ一強になっているのは間違いなく悪漢が原因です。

本当に露骨な出現率の調整ですね。悪漢が1枚も出ず、石肌のガーゴイル、マグマ、グマグ、路上のトリックスターの選択肢が3回も出ました。これでどうやって勝てというのでしょう?死ねと言ってるんですか?まあ私は強い方なので3勝くらいはできるでしょう。他のカードも悪漢を取る前提のゴミカードを取ってしまいました。回収する系の。
11勝(5勝)11勝12勝とウキウキワクワクしながら次の試合に臨もうとしたらこの仕打ち。萎え萎えおちんぽですよ。
強いデッキを持ったままのやつと当たるのって不公平じゃないのかい?修正したならリセットしろ!

新しいことに挑戦する姿勢はいいが、そろそろバケット制もやめましょう。シナジーピックもやめたように、間違いを認めて元に戻せ。君たちにアリーナのカードの強さを正当に評価することはできない。どれも同じ強さのカードが並んでいるのにいちいち悩むのがダルい。3枚全て欲しいのに取れないもどかしさ、3枚どれもいらないのに選ばされるストレスさ。快適にプレイさせろ!

2個の「いいね!」

ローグはランク戦でやってもチート使ってるレベルの不快感だよ
さっさとナーフしろ、段取りと昏倒